FC2ブログ

ブログ10周年!!

10周年_twi_0_convert_20190630223442


どうも、こんばんは。小桃(komomo6☆)です。
6月の最後の日になり、遅れて申し訳ないですが......
当ブログが2019年6月13日を持ちまして、10周年を迎える事が出来ました~!!

いや、もう本当にありがとうございます!!

丁度10年前に2代目ブログとして新しくスタートをさせ、FC2ブログに移動として立ち上げたこのブログ。
現在では最も活動の長いコンテンツとして続けさせていただいている者ですが、
まさかこんなにも長く続くとは思っておらず...(笑)現在ではほとんどTwitterにいますが残したい思い出や記録として、
時々こうして更新を行っております。以前とはだいぶ更新が少なくなっている(以前は1ヵ月に一度の更新目標でした)ものの、
現時点でもこのブログをやめるつもりはなくて、今後も日々の日記として残しておくつもりです。


ここで少しだけこぼれ話。
10年間の間、色々な事がありました。
当時はブログを更新する事しかなくて、自分のイラストや小説などを載せていたものの、
数年後には海外アニメのフィニアスとファーブにハマってから、オリジナル小説だけではなく夢小説や二次創作など、
ファン活動という形でFC2小説で殿堂入り作品として選ばれ、ついにはNext Dreamという創作の独立し、
最初は絵チャとブログだけのお友達もTwitterを通してから一気に増えまして、
ついにTOONMIXというオンリーイベントにも参加し、私を覚えてくださったり、生で感想を聞いたりなど、
多くの方に支えられて今の私がいる事を知りました。
15日には24歳の誕生日も迎えて(ブログを探るとまだ学生時代の私がいるから凄い時の流れを感じる(苦笑))、
新しく友達になった方や同じ趣味の方と交流を深めていく日々が、今となっては数年前だと考えられないなと思うくらいです。
.....長くここでお付き合いしている方々はご存知でしょうが、自身は数年前の学生時代は酷いいじめにあっていました。
そこから自分に自信が無くなってしまい、現在もその時の記憶はほとんど消えたものの、
時々、その時に悪夢を見てしまう事があるほど古傷はございます。他にもネットで何度かトラブルがあったりして、
長年付き合っていた方と縁切りしたり喧嘩したりと、本当に色々ありました。
だけどそれは全部自分にとって学生時代に経験できなかったものが今やっと出来ているのかもしれないなとふと思ってたりしてます。
まだまだ中身の成長はしておりませんが、以前と違って当たり前ではございますが、
オシャレをしたり、身だしなみに気を付けるようになっていきました。
一年前まではそういう事すら興味が全くなかったのに、今では自分を好きになろうとしています。
そういう余裕というかやっと落ち着いたんだなと最近思うようになりました。
創作にしても最近になって好きなものを好きなだけ自由に書いたり、好きなキャラに自己投影したりなど、
本当に前よりも私はずっと幸せなんだなと思います。
だけど、まだ自分にはやらなければいけないものや他人と比べて大分スタートラインが遅れています。
当たり前といえど出来ないものがあって、まだ自分を嫌いになる部分がたくさんありますし、
何より後ろ向きの思考が凄まじすぎて最近はその思考を出来る限り考えないようにしようという目標をたてました。
推しに恥がないように、綺麗になる。.....学生時代では絶対に考えてなかった事を考えられる環境になったのは、
きっと自分がここまで頑張ったのかもしれないなと自画自賛したりしています(苦笑)

何はともあれ...10年間、``小桃(komomo6☆)``の名前を変えずに現在も続いているのは、
応援をしてくれるネットの皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございます。
今後もご迷惑をおかけしますが、生温かい目で「ああ今日もあいつ鬱呟いてんな」「相変わらずだ」くらいでスルーしていただけると嬉しいです(泣)

創作活動をしつつ、少しでも前向きに自分を好きになろうと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!(*´▽`*)
スポンサーサイト
| Home | TOONMIX 参加決定のお知らせ!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント