FC2ブログ

初、胃カメラしてきた!

じつは先月に貧血と頭痛起こして仕事中に倒れかけた、どうも小桃(komomo6☆)です。
あの時はご心配おかけしました~( ;∀;)今は原因がなんとなくわかったので大丈夫です!
もうね、あの時はマジで死ぬんじゃないかと思いましたね!!いや、マジで。
頭痛とかも今まで経験ないくらい凄くて、走馬灯が見えたくらいだし、ブログとかサイトどうしようか考えてましたw
まあ、幸いその時は人がいたし病院にも駆け込み出来ましたので、なんとか。

というその事もあって、本日、初めて胃カメラしに行きました。
血液検査とCT検査も一緒にしてと。こちらは異常なしでした。
貧血の原因が分からないのでね。いっそ全身見てもらおうと。...こんなに自分の体のために病院行くの今年結構あったな(笑)
とりあえず、胃カメラなんですけど鼻から入れましたが、これがなんとまあしんどかったのなんのって。
喉は辛いとか同僚に言われたりしてたので、鼻からと。
検査当日、緊張と楽しみと(なんでよ)でね...前日から胃カメラだ~とか言ってたくらい。
鼻から麻酔、てっきり直接注射かと思ったんですけど、ゼリー状で流し込むんですね....。
流したのは良いけど、逆流して零れたりとかしました(苦笑)看護師さんが優しかった。
で、管みたいなの刺したんですけど、まあこれが鼻がツーンとする感じでね。

そんなこんなんで、いよいよ検査!
鼻に物入れるってどうなんだろって思ってましたが、思ったより痛いとか感じず、
むしろ割と入るもんなんだなぁ...。と思った矢先に、
喉部分に入った途端、むせましたwww「楽にして~!」って言われてそこから先は平気ですけど、
もうね、色々垂れ流しましたよね。そこで(汚い)
涙と涎と....(笑)「流していいよ!」と言われたので。半分、もう死にかけたゾンビを想像しようって思ってやり過ごしました。

でも先生が上手いおかげで、無事終了。検査の結果は...異常なし!....マジか。
いや、いいよ!?いいけど、拍子抜けしました(苦笑)もっと悪いかと思ってたので。
じつは胃カメラした原因は、具合が悪かったからというのもありましたが、元々、私、胃が凄く弱くて。
みぞおち辺りが特に痛くて場合によっては立ち上がれないとかいうのもあって...。
ガンとかなっても嫌なので、今回、お願いしたんですよ。その前にも胃薬で薬処方してもらってました。
先生に「胃が綺麗ですね。全く健康体」とか言われて、笑うしかなかったですwww
ちなみに先生に胃が弱い事伝えたら、胃と腸の動きらしくてどうやらストレスと寝不足で引き起こすみたいって、
もうこれ完全自己責任じゃねーか!!と思いました(いや当たり前だろ)

私、基本、病院行くの嫌いじゃないので、もしおかしいものがあれば結構、病院に駆け込むタイプです。
やっぱり自分の体なのでね。早期発見が一番かなと。
ただ私の場合は思い込みとかでなるパターン多いので、弱っちい精神持ってるんだなというのがあります(泣)
今月からしばらく仕事も忙しくなるし、体調管理には気を付けます。
もしも、自分の体に異変起きたら病院行くのが良いですよ。風邪とか実際、市販で買うよりも病院の方は効くし安いですしね。

以上!報告でした。
スポンサーサイト
TOONMIX 参加決定のお知らせ!! | Home | 公式サイトがオープンしました!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント