fc2ブログ

お久しぶりです。

ブログをご覧の皆様!お久しぶりですー!小桃(komomo6☆)です!
いや~、就職した以降からブログの更新とコメントの返しが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした!!><
もう見てる方いないと思いますが、ブログが止まっていた間と近況報告をここで^^;


・3月からピューロランドの年パスを購入して、毎週ピューロランドに通い始めた。

・そのおかげで、Twitterではサンリオファンと繋がるように。

・Twitterのお友達が増えた。オフ会も数回。

・Twitter上で「深夜の夢小説」を始めた。夢小説が前より呟くようになりました。

・仕事の評価と給料が上がった。

・ディズニーハロウィンに初参加。ディッパーとキックの仮装しました。

・フィニアスとファーブのスター・ウォーズ試写会にまさかの当選。

・最近はアドベンチャー・タイムにハマってグッズ漁り始めた。最近は渋谷のアドベンチャータイムイベントも行った。


これくらいですかね~。
仕事初めて以降から、前よりずいぶん体力持てるようになった気がしますw
何とか今は仕事も落ち着いて(もうすぐ忙しくなるけど)、日々仕事とピューロで過ごしてますw
にしても、ここからお馴染みの悟り(愚痴)を開こうと思います...。



仕事を初めてからいうと、戸惑いもたくさんありました。
サービス業だからお客さんに例えこっち悪くなくても怒られるわ、ミスはするわ、上の人のアドバイスに悩むわ...。
これが一生続くんかなって思うと辛いなって思う事もあり、やめたくもなりましたしね。
てか、この仕事が自分に合うのかすら分かりません。今でもちょっぴりですw
今までバイトすらしたことなくて研修だって3日だけでほぼ何も知らない間々、大人の世界に飛び込んだようなものですから。

でも、分かった事が一つだけあるんです。
それは、


「大人って大して自分と変わらないなぁ」 と。


悪い意味で有名な常連のお客さんなど見てて、「あれがないと嫌だ」、「どうしてだ」って冷静に考えれば子供じみた心を持つ人、又は職場で悪い噂を流してやめさせる、場所を占領しているなど。
子供っぽい間々の人がいることが分かりましたね。正直情けないというかなんというか。
もっと自分は正直、大人はしっかりしてるものだと思いましたが、実際は違うんですね。
いや、ちゃんとした大人はいます。ただそういう人が身近にいるもんだなぁと思いました。
私は今まで特定の人(先生やクラスメイトなど)しか話したことないので、今みたいに多くの人と話すなんてありませんでした。
良い人もいれば今言った子供っぽい人もいる。
それをどうやって付き合うかというのはまだまだ自分には難しいですね。
あっ、ちなみに悪い人しかいないような感じですが、良い人もいますよ。仕事うまくなったねとか笑顔でお礼言う人とか。本当に一部の方ですが。

とにかく、今はこんなところですね。
ほんと変な人に当たらなきゃ、仕事行きたくないなんて言わないですけどね~←

でも、仕事初めてから変わった事もありますね。それは今まで気にしなかったお店の接客時や、接客してくれたお礼など。
「当たり前だ」と思っている事がじつは「当たり前ではない」という事ですね。
お客さん相手してお店の気持ちとか分かるようになりました。半年しか働いてないのでエラそうに言うのもなんですが^^;
この人対応良いなとか悪いなとか勉強になるんですよ。本当に。
後、やはり仕事でお金貰ってから学生より余裕を感じるようにもなりましたし、休日のありがたさも分かりましたね。
そして休日の時の過ごし方が充実になった気がします。この辺はピューロランドのおかげですね。
ほんと友達少ないので出かける以外は外に出ませんが、今は積極的に出るようになりました。毎週メルちゃんに会いにいってます。
最近だとアドベンチャー・タイムのイベントしてた渋谷に一人で飛んで、その日にピューロランドに行くなど。
こう上げると、学生より今を楽しんでいるのかもしれませんwww

ただ残念な事に、一つ欠けてしまったのがディズニー・チャンネルなどのケーブルテレビ見る時間が大幅に削れた事ですね。
そのせいで学生時より、情報遅れたり...;;
今はカートゥーンネットワークしかほとんど見てない状態ですね。第一好きな番組、キックやスケアリーが最終回迎えてしまったので、ディズニー系(スケアリーはディズニーじゃないけど)はそんなに見てないですね。見てるとしても、チャンネルの場合はワンダーとグラビティ。XDはパックワールドしか見てないです。今日はXDの場合はペンギンズ見ましたけどw

とりあえず、今日はここまでにします!(日付変わって12月になってしもた^^;)
近々また更新出来ると良いなぁ。では、また!!



【お知らせ】
お気づきの方いると思いますが、じつは今までブログに載せていた写真を誤って削除してしまったため半分写真が表示されなくなってしまいました...。
直すのももう前の携帯だったものもあるため、このままにしておく事にしました。申し訳ないです...><。
スポンサーサイト



のんびり出来る休日の過ごし方 | Home | 【速報】就職決まりました~!!

コメント

お久しぶりです!

ツイッターをちまちま拝見していました、辛い事とかこれからもあると思いますが、小桃さんにはペリーとメルちゃんとディッパーとリスゥとキック、そしてリスゥとリスゥとリスゥがいます!これからも頑張ってください!

2014/12/04 (Thu) 21:31 | キル #- | URL | 編集
キルさんへ

お久しぶりです!さっそくコメントありがとうございます!
Twitter見てるんですね!色々うるさくてすいませんwww
そしてリスゥ率が高くて笑ってしまいましたwありがとうございます!仕事は確かに大変ですが、その分にいいこともありますのでこれからも頑張ります!

2014/12/12 (Fri) 02:52 | 小桃 #EZo0x31c | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント