FC2ブログ

雪の日にしか味わえない密かな楽しみ

どうも、こんばんは。小桃(komomo6☆)です~。
昨日は雪凄かったですよね~...その関係で、こちらも交通機関麻痺してしまいまして。
さすがに帰れなくなっても嫌なので、初めて体調悪い以外で、仕事をその関係で早退しちゃいました(^-^;)でも心の中では、「パンッ!ヨッシャアァアァアッフルウェエェエィwwww↑↑↑」だった((

いつもお昼出勤なので、計算すれば3時間ほどしか仕事場にいなくて...結局何しに行ったんだという感じですけどね(毎日帰りがこうだと良いなと密かに思っていt(殴))※クズだってバレるからやめましょう

元々、帰る時間より後1時間ほどいる予定だったんですが、職場の方が「帰れなくなるから帰りなさい」...と。
ありがたいですよ、本当に。そのせいで有給が代わりに犠牲に(泣)仕方ないか~( ;∀;)
行きはじめはそんなに降ってなかったんですけど、段々と粒の大きさが...(苦笑)もうあっという間に雪景色。(それは言い過ぎか?w)

ちなみに4年ぶりの大雪だそうで、そういやその当時は丁度学生だったな~っとw(多分、この辺りだろうなぁ
あの時も雪が凄くて、バスを待っていたらその途中で車を運転している先生に会って、「もう道が封鎖してるから、家帰って良いよ!」とか言われたの今だに忘れないです((
まあ、今年は社会人なので「えいえい!帰りたい?」「帰って良いよ♡」なんてすぐ言われないですけどもね!(当たり前)
ちなみに、帰り道は職場出た時にたまたま滑り込みでなんとか乗れたんですけども、
まあ、途中で渋滞と何よりその原因が立ち往生というか。車の乗り捨てですよね...(´・_・`)
そのせいでいつもは1時間未満で家に着くのに、今回限りは1時間かけてたような気がしますね。
その後、自分の乗るものがもう道通らなくなって、運休ですよね。危うくマジで帰れなくなるところでした.....。
早く帰って良かったなぁと。その時が丁度3時ぐらいだったんですけど、もうね、人が凄い事凄い事。多分夜の方がもっとですけども、ぎゅうぎゅうになりながら帰りました(。´・(ェ)・)
いつも使う駅もニュースで見ると、人の埋め尽くし。私も一度、事故とかでなりましたが、あれの倍で、「マジかよ...」と何度も見たり(゚△゚;ノ)ノ
幸い自分の職場は電車では通ってないので、巻き込まれずにはすみましたけども大変でしたね((´・ω・`;))
スポンサーサイト