FC2ブログ

とうとう出来ちゃった・・・w

別に出来ちゃった婚とか妊娠とかではないですよ、どうも小桃です!(言わんでいい

最近の事なのですが、6月の上旬にびっくりスケアリーにはまった・・・という事を、前に書きましたよね?
じつは、前にも言いましたがあれ以来アニメを毎日見るくらい(今は少しおさまりましたが)完全にストライクしたん、
とうとうはまりすぎて・・・アレンジオリジナルキャラクターを作成(しかも現在、小説を連載するか検討している)してしまいましたwww
それが・・・こちらです!(画質や字の汚さは許してくださいね(汗))
A7k4wHKCUAA-95A_convert_20121113234325.jpg
※現在はこのデザインは初期デザインです。
ちなみにアレンジオリジナルキャラクターとは原作を元に自分で細工やオリジナルアイデアをその原作のキャラクターにアレンジした(または擬人化などをさせた)ものです。
現時点だと、フィニファでは、光の姫の番外編スウィートに出てきたプラン(ペリーの擬人化)、フィドールファドール(こちらはPixiv参照してください)くらいですね。


ちなみにオリジナルキャラクターなんだから光の姫に出てくる夢やKIRARAのキララと似てるんじゃないか?と聞かれるとちょっと違うんですよね・・・。
でも一応、この子もオリジナルキャラクターなので夢とキララとはちょっと近い存在ですね。うん。
まあ、元々、主人公のスケアリーをいじったのがこのキャラクターですからアレンジオリジナルキャラクターとしてますが(今、冷静に文を打っててふと考えたらそうでしたねw)。

遅れながらもとりあえず、このキャラクターの自己紹介を・・・。
※一部、「びっくりスケアリー」を視聴しないと分からない内容があります。ご承知くださいませ



名前 スカルディ・アルヴィル・スクワエル(通常:スカルディ)
※なお、この元々の名前は「スカレディ」で名前の出来は自分がスケアリーの英単語(Scaredy)を間違えてそのまま発言したのがきっかけとなっています。

仕事 ソート・ア・フレッシュの飾り付け係(ソート・ア・フレッシュとはスケアリーの働くスーパーのライバル会社)

性格 ちょっとぶっきらぼうでめんどくさがり

特徴 少しボサボサの髪の毛にアクセサリーをたくさん付けている。

好きなもの バイク。煙草。アクセサリー。自由。

嫌いなもの 縛られた事。認められない事。ガミガミ命令される事。自由がない世界。

苦手な事 パドルボール(パディがパドルボールを得意としているため、あえて苦手に設定しました)

好きな人 スケアリー

嫌いな人 パディ(犬猿の仲と設定しています)

【説明とキャラクターが生まれた理由】 
ソート・ア・フレッシュにいる飾り付け係で、スケアリーと互角程の飾り付けの才能がある。
しかし、めんどくさい事が嫌いなためにしょっちゅう仕事中に抜け出して遊んでいる。
スケアリーの優しい言葉に心を打たれ、のちにスケアリーが好きになる。
攻めタイプでちょっとぶっきらぼう。でも本当は・・・?

生まれた理由は、びっくりスケアリーのエピソード「ディスプレネーター」という話の中で、
話のあらすじが「ソート・ア・フレッシュに凄腕飾り付け係が現れる」と聞き、
てっきり自分がもしかしてスケアリーと瓜二つの生意気なリスかも?と勘違いしたため(本当はロボットでしたorz)。
そこで、パドルボールのライバルはパディ。飾り付け係はライバルがいないからロボットではなく、本当にリスのライバルがいたらという理由により、このようなキャラクターが生まれた。
ちなみにわけあってデザインしない間々終わるかと思ったキャラクターだがわけあってアレンジオリジナルキャラクターに決定した。
デザインのアイデアは主にスケアリーの逆の性格に設定し、スケアリーが水色の服ならばこちらは赤い服(なのでスカルディはその逆。半袖長ズボンという設定にしてます)

※ちなみに現在、誕生日や血液型は設定していません・・・。



とまあ、簡単に説明しましたが、何故、このようなキャラクターを作ったかと言いますと・・・
スポンサーサイト