FC2ブログ

夏、お過ごしですか~

またまた久しぶりの更新の小桃(komomo6☆)です。
7月と言ったら夏休みですよねえ。皆さんはもう夏休みお過ごしでしょうか?
私は、のんびりと車の免許を取ろうと奮闘している記憶しかないのが真実です((最近始めました!
学科テスト難しくてね...まあ、テストと言っても答えが○と×だけなんですけどねwwwまあ、この間受かったから良いけど!w
大人の人に混じりながら頑張ってます。
スポンサーサイト



とうとう出来ちゃった・・・w

別に出来ちゃった婚とか妊娠とかではないですよ、どうも小桃です!(言わんでいい

最近の事なのですが、6月の上旬にびっくりスケアリーにはまった・・・という事を、前に書きましたよね?
じつは、前にも言いましたがあれ以来アニメを毎日見るくらい(今は少しおさまりましたが)完全にストライクしたん、
とうとうはまりすぎて・・・アレンジオリジナルキャラクターを作成(しかも現在、小説を連載するか検討している)してしまいましたwww
それが・・・こちらです!(画質や字の汚さは許してくださいね(汗))
A7k4wHKCUAA-95A_convert_20121113234325.jpg
※現在はこのデザインは初期デザインです。
ちなみにアレンジオリジナルキャラクターとは原作を元に自分で細工やオリジナルアイデアをその原作のキャラクターにアレンジした(または擬人化などをさせた)ものです。
現時点だと、フィニファでは、光の姫の番外編スウィートに出てきたプラン(ペリーの擬人化)、フィドールファドール(こちらはPixiv参照してください)くらいですね。


ちなみにオリジナルキャラクターなんだから光の姫に出てくる夢やKIRARAのキララと似てるんじゃないか?と聞かれるとちょっと違うんですよね・・・。
でも一応、この子もオリジナルキャラクターなので夢とキララとはちょっと近い存在ですね。うん。
まあ、元々、主人公のスケアリーをいじったのがこのキャラクターですからアレンジオリジナルキャラクターとしてますが(今、冷静に文を打っててふと考えたらそうでしたねw)。

遅れながらもとりあえず、このキャラクターの自己紹介を・・・。
※一部、「びっくりスケアリー」を視聴しないと分からない内容があります。ご承知くださいませ



名前 スカルディ・アルヴィル・スクワエル(通常:スカルディ)
※なお、この元々の名前は「スカレディ」で名前の出来は自分がスケアリーの英単語(Scaredy)を間違えてそのまま発言したのがきっかけとなっています。

仕事 ソート・ア・フレッシュの飾り付け係(ソート・ア・フレッシュとはスケアリーの働くスーパーのライバル会社)

性格 ちょっとぶっきらぼうでめんどくさがり

特徴 少しボサボサの髪の毛にアクセサリーをたくさん付けている。

好きなもの バイク。煙草。アクセサリー。自由。

嫌いなもの 縛られた事。認められない事。ガミガミ命令される事。自由がない世界。

苦手な事 パドルボール(パディがパドルボールを得意としているため、あえて苦手に設定しました)

好きな人 スケアリー

嫌いな人 パディ(犬猿の仲と設定しています)

【説明とキャラクターが生まれた理由】 
ソート・ア・フレッシュにいる飾り付け係で、スケアリーと互角程の飾り付けの才能がある。
しかし、めんどくさい事が嫌いなためにしょっちゅう仕事中に抜け出して遊んでいる。
スケアリーの優しい言葉に心を打たれ、のちにスケアリーが好きになる。
攻めタイプでちょっとぶっきらぼう。でも本当は・・・?

生まれた理由は、びっくりスケアリーのエピソード「ディスプレネーター」という話の中で、
話のあらすじが「ソート・ア・フレッシュに凄腕飾り付け係が現れる」と聞き、
てっきり自分がもしかしてスケアリーと瓜二つの生意気なリスかも?と勘違いしたため(本当はロボットでしたorz)。
そこで、パドルボールのライバルはパディ。飾り付け係はライバルがいないからロボットではなく、本当にリスのライバルがいたらという理由により、このようなキャラクターが生まれた。
ちなみにわけあってデザインしない間々終わるかと思ったキャラクターだがわけあってアレンジオリジナルキャラクターに決定した。
デザインのアイデアは主にスケアリーの逆の性格に設定し、スケアリーが水色の服ならばこちらは赤い服(なのでスカルディはその逆。半袖長ズボンという設定にしてます)

※ちなみに現在、誕生日や血液型は設定していません・・・。



とまあ、簡単に説明しましたが、何故、このようなキャラクターを作ったかと言いますと・・・

最近の小説の事

連続更新とか久々です。どうも、小桃です☆

今回は小説の話を少ししたいと思います。
・・・まあ、凄いほったらかしだったのでね・・・今後の事も伝えたいので、更新しました。
では、本題です。
ついこの間、全コンテンツを再起動させましたが、
停止中にじつは小説の方だけは地味にコツコツと書いてましたw
・・・何書いてたとか分かりますよね?
そうです。あの問題となったフィニアスとファーブの二次創作の「光の姫と魔法の一カ月」の続編。
「光の姫と魔法の一カ月Ⅱ-再開ノ日-」ですw
・・・で、これがどうしたのかというとですね。

じつは!

目標ページについに達しました!!

いや~、今まで長かったですよ(汗
だって合計、12章ですよ!?目標章はwww
で、肝心のページ数は170ページ以上という訳で。
まあ、個人的には一年かかったくせして凄く少ないページ数だと思いますが(泣
「前編が3カ月で400ページ軽く書いてた自分は一体、どこへ行ったのかと思うほどです」

現在は後、少し銜えたら本当に終わりってところです。
・・・まあ、今月には連載開始させようかと考えています。出来たらですけどねwww←おい

・・・っていうか、もう忘れてますよねwwwここ見ている人www\(^o^)/だって、予告して一年経ったもんねw!!
詳しくはこちらを見ていただけると幸いです→http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=65949


・・・で、今後の話なんですけど。
じつは私、頭の中でクリスマスの小説書こうかななんて考えてます。はい。
・・・でも字とかどうするんだよですよねwww台詞や展開は簡単なんですけど、
曖昧なところは難しいんですよね・・・中々、進みないものです。
まあ、じつは本当の事を言いますとハロウィンの話とか間に合わずにそのまま消えた作品も多くあるので、
もうテスト終わったので出来る限り可能にしたいと努力します!

では、この辺で・・・というか、これ完全に私の独り言じゃないかwww小説でも何でもねえw\(^o^)/

「ねえ、ビリーブって、意味何?」「え!?夏は君のもの!出来るって、信じなきゃ!」

moblog_81fc0cd7.jpg

え~・・・また絵(エージェントP)からお邪魔しますw



小桃ですw←絵がなんか雑だなw!「だって、シャーペンで書いただけだし、5分しか時間取ってなかっt←←←」

えっと前回の記事で、「ペンタブが欲しい」とか呟いていましたが、


今日、ついにアマゾンで注文しましたw!!
↑えええ!!あんだけ慎重に選ぶとか言ってたくせに!


届くのは月曜日くらいらしいですw楽しみだなあ(*^∇^*)

・・・で←

何故、私がペンタブを注文したかどうかわかりますよね?はいw
まあ、PFのチャットでマウスで絵を描くのも限界だと思うのもそうですが、

じつは密かにピクシブの方に入ろうと考えていたりしますw←え
「だって、皆、やってr(ry」


まあ、その前にも絵を描くのが好きという事もありますがw
もっとPFファンに私の二次創作を広めたいという欲望もありますが!!←え
私が入っても、ベテランばかりで、私の駄目絵の可能性が見え見えですが!←しつこいw

考えて見るとピクシブって、絵でなく、小説も連載出来るみたいで・・・。

そうです・・・

そろそろ、小説。
PFとか完全にBL連載しても、
ここなら大丈夫なんかじゃないかと考えたりしてますw←えええええ



まあ、FC2小説でBLの小説を掲載してもアレなので気まずいですしw←え
「気まずいじゃん!NLならまだしも!←」

となると、私、小説、二個かけもちという悲惨な事になると思いますがwww←←←
・・・まあ、もしもピクシブに入ったら、
そこでは小説を長編ではなく、完全に二次創作専用(光の姫とかね)にしようと思います。
で、本部はFC2小説という訳でw
まあ、絵もダサいオリジナルキャラ出す予定ですけどねw!←というか、さっきから「まあ」、「まあ」言うなよw黙れw

でも、あくまで考えている事なので、あまり期待しないでくださいね!(汗)←飽きやすい人でごめんなさい。



・・・もうなんか変な空気になったので、短編書いて逃げますwww←え

見たい方のみ、どうぞw「どうせ、駄目分だけどね!」←ざけんな


では!

え、マジすか。もう6月なんですk←どうした

という訳で、はい。こんばんは!小桃です☆

いつの間にか、ボーッとしてたら6月とかマジでサイコu←黙ろうか


で、今日の本題です!←話、一気に変えんな。

今日は特に何もない「ホントはあるけど」ので、久々に絵を載せたいと思いますwww←ざけんな。

あ、ちなみにもう言わなくてもわかりますが、絵は相変わらず下手くそですw

もちろん、キャラ崩壊です。当然だとも。

後、この絵は最後の絵以外は、保健の授業中でこっそり描いたものをノートに再現したものですw←言わんで良い。
「だって、以外に気に入ったんだm←え」

それでも良い人は、どうぞw!←



※なお、ちょっと写真に載らなかったので、あえて一枚一枚載せましたwご承知おきを・・・。
あ、後、台詞を少し変えています。あしからず。
「ちなみに制作時間、15分(多分)←え」