FC2ブログ

最近、SHOWBYROCK!!にハマってるの。

どうもこんばんは、小桃です。元気にしてます、真夜中更新ですいません。
最近、サンリオの音ゲー「SHOWBYROCK!!」にハマってる小桃さんです。
今ではゲームもすればアニメも最近見ちゃってます^^;

そもそもSHOWBYROCKとは何か?
簡単に言えば、サンリオのキャラクターで、バンドの頂点を目指すんですがその子たち、じつは擬人化もしちゃうんです。
元々は男性向け?に作られたとか。
最近ではTOKYOMXで、アニメも放送されて、まさにKIRIMIちゃんやぐでたまに続いてる感じですねえ。
ちなみにアニメ版では擬人化してますが、サンリオ公式の元の方(アニメ前)だと本気を出すと擬人化?みたいな設定です。
絵柄が最初、擬人化じゃない方の作田ハズムさんのと凄く似てるんだけど...どうなんだろう。ってスタッフ見ても分からず.....^^;※ちなみに作田ハズムさんというのは、ライブドアネットアニメで「暗黒キャット」などを作った方で、メルちゃんのアニメPVも制作した方です。この人のおかげでメルちゃんが好きになったんですよ(^v^*)

スポンサーサイト



Wish me mell イベント【池袋】

どうもこんばんは、小桃です!
今回はWish me mellバースデーイベント【池袋】のレポートをします~!
このイベントはその題名通り、9月20日はメルちゃんのお誕生日。
それに合わせて新グッズ&ブランドコラボもして、ピューロランド以外のグリーティングを行うというイベントです。

本当は9月に行われたイベントで、その月に書きたかったのですが、色々画像編集(サイズ小さくしたりね)あって中々更新できませんでしたwww
今回はちゃんとさせていただきますね!(*´ v `*)> 詳細を知りたい人は、次のページへGO!

随分前ですが、Wish me mellのイベントに行ってきました。

BMj-Y5sCYAE6v7g[1]

どうもこんばんは!小桃(komomo6☆)です(メルのうさぎポーズで登場していただきます。)
書きたい気分の時に書くのが一番だと思って今回は3月頃(かな?)に、
原宿キディランドの「Wish me mell」の新商品(フラワーデザインシリーズ)のイベントに行ってきました~!
訳あってここから載せている写真には名前が乗ってないですが、無断使用はおやめください

今日はメルちゃんの誕生日♪

どうも、こんばんは!小桃です!

今日、9月20日は!
A3Jcd_rCUAAaqoz_convert_20120920193139.jpg
サンリオキャラクターのメルちゃんのお誕生日ですよ~!!
※ここ、キティズハウスだけどね。

もうメルちゃん、可愛い!^////^
それしか言葉が見つかりません←
さて、前回の話があるから紹介は省きまして、この間、私、またピューロランドに行ってきて、メルちゃんに誕生日おめでとうって、直接言ってきました~。
で、グッズ買おうとしたんですが、なんとメルちゃんのが売切れというアクシデンツ。
まあ、残りものだとは言われましたがまさか売切れるとは・・・(汗
結局、靴下とメモ帳とICカード入れしか買ってきませんでした((おま

ところで私、初めてメルちゃんオンリーな写真撮らせていただきました^////^
A3KlVNfCUAAnzrF_convert_20120920193206.jpg
お気に入りのポーズにして!と言って、結果がこのようなポーズに。
ルッツ先輩から貰ったバックを大事そうに抱えて・・・もう////((
まあ、個人的にはペリメル派(カモノハシペリー×メル)が好きなんですけどねwww


それでは短いですが、この辺で!
改めてハッピーバースデー!メル!!これからも可愛いメルたんでいてね^///^

どんな遠く離れても~♪

君の声、聞こえてる~♪変わらないこの気持ち♪We all stay the same♪

どうも、こんばんはー!小桃です!
知る人ぞ知る人なら絶対、分かる!サンリオ新キャラクターのWish me mellのタイアップ曲です^^
この曲の歌詞はなんと普通の人からの応募で出来たんですよ~。(もちろん僕も応募しました。
PVの短いバージョンご紹介できませんが、宜しければどうぞ^^良い曲ですよ~!
http://www.youtube.com/watch?v=KpZ4f1Qezb4
元気ない時に聞くと泣くわ((

そしてフルバージョンはこちら※今日、見つけたんですよ!!(嬉
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-9632.html

サンリオピューロランドでは恐らくパレード前や普通に大きな画面で流れていると思うので立ち寄った時に見に行ってください^^


さて、今日の出来事はメルちゃんについての事。
ディズニーやフィニアスとファーブだけではなく、サンリオの記録もこちらで書く事になりましたが、
そもそもメルちゃんばかり言っているとそちら側としてはそのフィニファだけで見てた人は分かりませんよねwww少しお話します。

Wish me mellはサンリオの新キャラクターでシナモンを描いた人の作品です。
「ありがとう」という言葉で出来たメルシーヒルズに留学して来たのがメルちゃんなのです。
そもそもこのキャラクターは当初は「引きこもりキャラクター」とも言われてましたwww
なんで引きこもりって、このシリーズの主役キャラクター。つまりメルちゃんが最初は皆の前では姿を現さず家に閉じこもってたんです。
しかし、ネットの人達からの応援やメールや背中押し(まあ、要するにネットの人とのコミュニケーション)を通して、引きこもるのをやめたんです。
現在では、サンリオピューロランドでグリーティング他、イベント、Twitter、アメーバブログ、グッズ販売などして、
今、人気急上昇の注目を浴びるサンリオキャラクターなのです^^

自分はメルちゃん自体は当時の時はメルちゃんが引きこもって出てきてない時で新しいサンリオキャラかと普通に見てました(今思えばもっと協力してあげたかったです(泣)
しかし、メルちゃんを見た途端。なんか親近感がわいてきたんですね・・・恐らく当時、シナモン好きだった自分の中に何かが芽生えたと思うんですよ。
で、いつの間にか時が経っていたらグッズ買いあさってメルちゃんに恋してた・・・んです。
まあ、いわゆるオズワルドの時と同じ感じですかね(今思えば、こっちも同じ事言ってるなwww

個人としては驚きでしたね。いや、動物キャラに惚れやすいの分かってたんですが、
私、じつは女の子のキャラクターはあんまり好まないんですよ。
同性だからか、はたまたメインというかアニメ見る時はいつも主人公が男の子で、
そのサブキャラの女の子が主人公に良くくっつくので仕方ないとは思ってるんですが嫉妬しちゃって・・・(自分でもこれには嫌気差してますねwww
女の子で好きなキャラクターといえば、今話しているメルちゃんとMR.MENショーに出てくるむぼうちゃんとマジックちゃんくらいですし。

で、こんなに好きだから全部知ってるだろと言われると・・・・まだまだ全然です

未だに知らない事多いですし・・・マニア程ではないですが、少し知っているほどです。
まあ、あんまり知りすぎてもアレですし。程よい感じで少しずつメルちゃんの事を知ろうと思いますw
出来れば、キャラクターの名前は覚えときますねwww未だに曖昧部分があったりします((