FC2ブログ

ブログ7周年とフィニアスとファーブ最終回「Lastday of summer」

fc2blog_20150613230737608.jpg
こんばんは、小桃です。
本日の夜8時30分から、カモノラブパーティーにて、フィニアスとファーブの最終回が放送されました。
8年間、放送をし続けてきたフィニファが終わりを迎えるなんて、自分の中ではまだ信じられないです。

Twitterでも書かせていただいたんですが、今日ブログ7周年ということもありますので、正直に書かせていただきますね。


※ここからとても不快な文を書きますので、
そういうの苦手な方は読まないでください。


小桃さんのイメージを壊してしまう可能性があります。本当に。
スポンサーサイト



2度あれば3度ある?!

ブログをご拝読の皆様!こんばんは~☆小桃(komomo6☆)です!

最近、この寝る時間までの時にブログや小説や絵など描きたくなります...。
(じつは夜行性なんですよ、私。休みの日なんか10時に起床ですからね...ハムスターか)

さて、現在はTwitter止めてて私が今何をしているかのも分からずじまいなので、
私がいなくても寂しくないようにブログだけは更新しようかと(ははっ冗談ですよ、TL見たら私いなくても普通&存在自体忘れられてるみたいだから、せめてブログを見ている皆様に小桃という存在だけでも頭の中で覚えてもらおうと思って...ナンテネ)

ぼちぼち頑張ってます。

どうも、こんにちは。小桃です...!(ちょっと控えめ風に言ってみた。

今、教習所にいますっ。
じつは時間割を見間違えて、一時間程時間が空いたので、ブログ更新しようかと。。。

まあ、普通ならこの時間は教科書見たりして勉強しますがね。←

それは置いといて、事前に言いますっ。

今回の更新は、スマートフォンからなので、
パソコンからだといつものブログよりも、少し見にくいかもです...ご承知して下さいね(>_<)

フィニアスとファーブ日本上陸5周年

fc2_2013-02-02_23-02-39-983.jpgfc2_2013-02-02_23-01-36-303.jpg


どうもこんばんは、小桃です~。
えっと昨日、2月1日はなんとフィニアスとファーブ日本上陸5周年を迎えました~!

いや~!おめでたい!パチパチパチ
というわけで絵を載せてっと。※落書き程度ですいません・・・。
Twitterではもうお祭りですよ、本当に。それだけフィニファ人気なんだなぁとか思いました。
今じゃあ、楽天では毎日のようにグッズものが次々と止まらず発売予定されていたりして、
本当にフィニアスとファーブがきたんだな・・・と思いました。

せっかくなのでここで少しフィニアスとファーブについてお話したいなと思います。
私がフィニアスとファーブに出会ったのは、中学2年生の頃。
当時は色々あって暗ーく冷たい人生を送っていましたが、ある日の晩御飯中。1本の電話から始まりました。
ディズニーからの電話だと良いなとまさかなと想像していたのが的中し、電話の内容はなんと光TVの3か月お試し期間の電話。
当時の自分は、ディズニー・チャンネルを前から繋げて見て見たいと思っておりまして、この機会に繋げる事にしました。

で、その後は張り付くようにテレビ見てましたねwww親に禁止令出されそうな程w
その時はネットゴーストPIPOPAとかハウス・オブ・マウスとかまじめにふまじめかいけつゾロリとか、
とにかく自分の好きだった見ていた作品しか見ていませんでした。
※まあ、最初に見た海外のアニメは恐らくキッドVSキャットやザ・リプレイス~大人とりかえ作戦~でしたけども。

そんな感じでアニメ見て過ごしていた時、ふとお風呂に入る前。機械が消える話(いつかこの話がフィニファの「許されぬまばたき」と気づきます)をたまたまディズニー・チャンネルを回したらやっておりまして、気になったけど母親に最後どうなったか見といてと言っただけで自分からは見ませんでした。
それからでしょうか。もう記憶がほとんど掠れて忘れていたのですが、
ふと私はカモノハシペリーのペットからエージェントPに切り替わる姿をシーンを見て、
その瞬間、彼に一目ぼれしてしまいました・・・w本気で。
その後からでしょうかね。帰ってきたらフィニアスとファーブや他のアニメ見て、
学校であった嫌な事を全てエージェントPやらゾロリやらキャラクターに消してもらった事。
特にザ・リプレイスの放送時間が今じゃあ、夜中の放送しかしてませんが夕方の4時放送で、凄く早くて学校終わった後早歩きして帰ったのなんて凄く覚えてますwww

で、フィニアスとファーブにはまり始めた私は、「フィニアスとファーブ みんなでえらぶ!ベストソングカウントダウン」の連続放送を凄い興奮しながら見てましたwwwアーヴィングのフーフー!という部分を一緒にやったり(今思えば相当な馬鹿ですね、私www)とかしてました。うんうん。

そしてふと自分のブログにフィニアスとファーブの事を初めて書きましたね。多分、探れば出てくると思います。
・・・まあ、ブログの描き方が全然違いますので昔の記事はとてもじゃないですが恥ずかしいですけども(汗

そうしたらブログにお友達が出来ていつかDVD化ならないかな、グッズ化しないかなとコメントに書いたりして、夢をふくらませていました(今じゃあ、凄い事になってますけどwww)

そして・・・ついに私はそのフィニアスとファーブの熱が冷めなくて、ある一つの作品を世に送りました。
・・・・・もうここまで来たら皆さん多分わかりますよね?
そう、それが現在。続編連載中の「光の姫と魔法の一カ月」シリーズです。
当時、これ全部書いたの中学2年生くらいなんですよ?番外編も含め全て。フィニアスとファーブにはまって3か月・・・くらいかな。
ブログである人と夢を語ってついに書こうと決めたものなんです。
・・・今思えば3か月で本編完成とか自分怖くて震えますね。今じゃあ、難しく考えているためか中々進みません・・・(申し訳ないです。

一昨日くらいには続編もやっと新章迎えたくらいですし。はい。


とにかく!これからもフィニアスとファーブを応援し続けたいと思います!
情報では、フィニアスとファーブの映画が2014年に劇場公開予定みたいですし、今から楽しみです^^
・・・・・まあ、噂ではそれが最終回とも聞きましたけどね(汗)

それでは!

割とガチで広まりつつあるPFの輪

冬らしく寒い時期になりました、どうも小桃(komomo6☆)です。
11月になってやっと落ち着きました(と言っても、もうすぐ期末テストなんですけどね。

さて、修学旅行も無事に終わり、じつはブログを更新しないうちに色々ありまして、
ブログで一体、何を書けば良いかまとめられなくなりましたwww((おい

いや、本当にたくさんあったんですよ。そりゃあ、修学旅行の事もそうですが、
ディズニーランドに泊まりかけで行ったとかピューロランドにお邪魔したとかオフ会とかありまして・・・。
Twitterの方ではすでに報告済みなのでもうご覧の方は私の報告など分かっていると思いますが、ブログだけご覧になっている方だと、
どういう事があったのか分からないですよねwww
なので出来る限りですが、少しずつこちらで報告したいなぁと思います。(前にもこんな事ありまして、放置したまま自然消滅した事ありますしね・・・。

今回はフィニアスとファーブの事を簡単に?今回の記事に書こうと思います!
じつは私、つい最近なんですがフィニファグッズが多く置かれているという噂の原宿のキディランドに行きました!
fc2blog_20121112213145f32.jpg
いや~、もう凄いのなんのって。

最初、キディランドはもう少し大きなビルとか思ってたんですけど意外と見つからない場所(というか予想以上に小さかった)ので、見つかるまで1時間程迷子になりました・・・(泣
元々、原宿とか行かないのではい。・・・田舎丸出しじゃないか。

でもフィニファコーナー、凄かったですよ!コーナーにお客さん群がっていましたし、中には博士のぬいぐるみキーホルダー買っている人いましたw
もちろん、私も買いましたよ!博士、欲しかったので・・・はい。それが第一の目標でしたし。
そして家に帰ると、初めての博士を待ってましたとばかりにうちのペリー達が博士をお出迎えしてくれました!w
fc2blog_201211132334484db.jpg
あの、別に餌付けという訳ではないです、はい。断じて←

あ、博士と同じぬいぐるみのフィニアスとファーブのキーホルダーはあえて買いませんでした。
いや、だってねえ、デザインがちょっと本家と離れt((言わんでいい
ちなみにラバーの方も買いましたけど、普通のカモノハシの方のペリーを目の前で取られた(というか持っている人いるからあると思って店員さんに聞いたら売切れでした)のが良い思い出ですね←
で、さっき話した博士含めて購入したのはこちら!
fc2blog_20121112213211165.jpg
どう見ても買い過ぎですよね、これ・・・w

両親からも買って来いと言われたものもあるので更にw(でもこれは全て私のものです。
良く考えれば別に良いやというのも買ってしまった・・・ペリー、怖いな((
前回のメルちゃんと比べると最高記録で10000円は吹っ飛んだので、凄いね!ペリー、メルちゃんの記録抜いた(白目
※そしてここだけの話。自宅などの鍵が入るペリーキーカバー?を買ったんですが、
見事に自宅の家の鍵がそれに入らなくて結局それはキーホルダー化したというね!ハハッ・・・(涙